fc2ブログ

徒然のブログ

つれづれの思いなどを

たらにつけのあじつけ、むずかし

 たらの煮たのをつくったけど、前のより少しおいしくなってるかなと思った。
 味付けを濃くするのがミソかもしれない。
 僕はつい、塩とか醤油を少なめにするからね。

 バイク乗ってた頃の富山に入ってすぐの、名物だっていう八号線沿いの鱈煮付け専門店に何回か入ったけど、うまいと思ったことない。
 いつも夏だったから、暑い季節だったから、だから鱈の煮付けは美味く感じなかったんだろと思う。
 今ごろ行ったら、うまい! と叫んでるかもね。
 でも雪降ってる冬はバイクで遠出できないから、あそこまでは行けないもん。

 みりんもお酒も、そして醤油を多めに入れて煮たら、まあまあ食べられるような味のような気がするけど、でも子供の頃食べた味とは違うんだ。
 また考えて、味付けします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://shoubido.blog.fc2.com/tb.php/1079-27542d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<<