fc2ブログ

徒然のブログ

つれづれの思いなどを

秋は酒もかえてみたい秋

 半年前に栓を開けて飲んで、それからしまって置いておいた日本酒を、どうしてか飲みたくなってガラスコップについだら黄色っぽかったから、まさかわるくなっているのかと思って、父親に電話して聞いた。
 最近は防腐剤を入れなくなってわるくなることがあるそうで、黄色になったら飲まないほうがいいぞといわれ、そうだなと思って流しに捨てた。
 それでいつものように焼酎のレモン水割りで飲んだ。
 いつもどおりの味でわるくないのだが、あたらしい味を発見したいのが、季節のかわりめの秋なのだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://shoubido.blog.fc2.com/tb.php/1659-b0f77d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<<