FC2ブログ

徒然のブログ

つれづれの思いなどを

ブリあらを買わなかった2018春

 腰が痛くて昨日おとといと寝ていたから、今日は腰の具合は良くなって、部屋の片付けをして、夕方買い物に行ったら、原信でブリのあらのパックが198円で売っていて、パックには頭の半身が二つ入っていたし、春になるころのブリあらの味をみたいなと思って、買おうかなあと、パックの前で5秒思案したが、その日買うものはその日部屋を出る前に決めて出るし、ブリあらを煮る手間が面倒だと思ったし、食べたあとの煮こごりを捨てる始末も面倒だと思って、買わなかった。
 今、日曜日の夜のラジオ寄席を聴きながら、今日買ったブラジル産鶏のもも肉を電子レンジで蒸し煮にしたのを食べていると、ブリあらを買わなかったことを後悔しているのだけれど、もう何日したらもっと暖かくなってブリの旬が終わるだろうし味は落ちるだろうから、もう後悔しても仕方がないのだと思って、あきらめた。 

 今夜のラジオ寄席の最後で、今日のラジオ寄席は今シーズンで最後だと言った。また野球放送でラジオ寄席がなくなるのか。野球放送などやめてほしい。おもしろくないのだから。
 野球放送の専用AM局をつくって、野球中継を聴きたい人は、その放送を聴けばいいじゃないか。野球中継より、音楽や落語を聴きたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

<<